KAZMAX氏はネットワークビジネス経験者か

KAZMAX(吉澤和真)氏のフェイスブックを見ていると、坂井正人という人がよく出てくる。

この人は「僕は明るい障害者」という著作を出しているが、ナチュラリープラスというネットワークビジネス企業で上位クラスにいて全国各地でセミナー講師をしていた。

坂井氏のアメブロを参照すると、KAZMAX氏が過去に行っていたセミナー講師はナチュラリープラス関連のものだった可能性が高い。

以下、KAZMAX氏が坂井氏のブログに登場した記事を時系列順に拾っていく(ただし全記事読んだわけではない)。

2013年4月15日 よしざわ株式会社が破産手続き開始決定

2013年6月2日 カズマ&ジン、、、若くて羨ましい

20130602ameblo

2013年6月19日 今日は朝一青森でて、、、夜は僕の部屋皆様で大掃除してくれた、、、ありがとう

2013年6月25日 KAZMAX氏ツイッター再開

2013年6月28日 KAZMAX氏、7/20に講師をやることを告知

写真の左手前の男性は坂井氏だろう。

別に仕事をしていたようなのでナチュラリープラスは副業だったと思われる。

2013年6月29日 今日は棟方の誕生日、、お祝焼肉

ちなみに写真一枚目の右側の池松さんというのは、池松耕次氏のことでカリスマ的トップリーダーだったらしい。オーラがある。

参考記事:ナチュプラ池松耕次氏が突然の退会、プレシャスへ?!その本当の理由とは?

2013年7月18日 終わりました!皆様お疲れ様でした。

写真からもわかるようにセミナーが終了したのだろう。ピンクTシャツの背中にはWE CAN DO ITの文字が。

同日 KAZMAX氏ツイッターでセミナー講師写真投稿

2013年9月12日 GOLDラッシュパーティ2

これ以降はアメブロにはほとんど登場しないが、FBを見るかぎり坂井氏との交友は続いたようである。

KAZMAX氏がどの程度ナチュラリープラスで成功し、活動を継続したのか不明である。2013年12月にBMW購入のツイートがあるのでそこそこ成功していたのだろうか。

坂井氏ブログの2014年4月29日の記事には松田元氏、井口亮氏が登場する。

今日は松田元さん井口亮さんの対談 撮影

このあたりでKAZMAX氏も松田元氏と知遇を得たのだろう。

ネットワークビジネスをしていたことを批判するためにこの記事を書いたのではない。KAZMAX氏が若くして頻繁にセミナー講師をしていたのはなぜなのか、会社倒産で負債を負い貧しい暮らしをしていたとKAZMAX氏が主張するのにBMWを買えたのはなぜなのか知りたかったので調べたのである。記事公開が公益に資するわけではないが公表した。

もう一つKAZMAX氏について気になるのは身近にいる金髪女性である。英語を教えてもらっていると同氏は主張しているが、英語を学ぶために長期間外国人を身辺に置くなどということがありえるだろうか(2017年6月29日のツイートには既に登場している)。常識的に考えて英会話教室に通うことにくらべて高額のお金がかかり不合理である。

また、本当にKAZMAX氏が大金を持っているのかどうかも疑問が残る。大金持ちならなぜ自分の評判をおとしかねない商材の宣伝役を無報酬で引き受けたのだろうか?普通、大金持ちは無意味な喧嘩をしないものである(三崎優太氏のように)。

また商材のプロデューサーに訴訟をしているとツイッター上で主張しているが、本当だろうか?証拠を示して欲しい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする