一発ありそうな過疎株の紹介

過疎株で一発ありそうなものを紹介したい。もしかしたら大化けするかも!?と思っている株である。

1.スターツ出版(7849)

ケータイで読める小説のプラットホーム運営。アルファポリスがあれだけ伸びるならここもいつか一発あるかも、という感じ。漫画も手がけて欲しい。

※もう漫画も手がけているようだ。

平均体感出来高1日500株。

2.自重堂(3597)

ワーキングウェアメーカー。ワークマンなんかに行って思うのは、頑丈で安い作業服は普段着として使ってもコスパがいいということである。安くて機能性が高い自重堂がもっと日常的に着られることはありうると思う。いろいろ改善していくべき面はあるが一発あるかもしれない。

平均体感出来高1日500株。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. めかぶ より:

    はじめまして。
    いつもブログ読ませてもらってます。
    過疎株が盛り上がること思うと夢がありますね。
    私は今バイク駐禁緩和とのニュースからバイク業界の復活期待でバイク王注目していますが
    たまに大きい買いがある以外は完全に過疎ってます。
    いつまで握るか難しいですよね。

  2. nextir35 より:

    >めかぶさん
    コメントありがとうございます。最近は小型株に資金が来なくなったので、つらいですよね。
    小型株is dead な状態だと思っています・・

  3. めかぶ より:

    お返事ありがとうございます。
    つらいですね。個人が入りづらいIPOの大型株に資金が入ってるイメージです。
    小型は上がらず地合いに寄り添っている感じですね。
    資金が入ってくる場所で待ち構えておく、ということを念頭においてますが難しいですね。