中国人はかなり黒人が嫌い!?

中国のネット掲示板、百度贴吧には黑人吧という、5ch風にいうと黒人板というものがある。黒人に関する話題を主に扱うものだが、それらのスレッドを読むと中国人が黒人を嫌い、見下し、また恐怖している様が観察できる。

私はどこかの国の人間が、外国人や他人種や他民族を嫌うのは構わないと思う。だから一部の中国人が黒人を嫌ったとしても別に批判しない。

ただ、現在の世界的にポリコレが支配する言論環境で、堂々と黒人に対して嫌悪感を示す中国人の態度は新鮮だし、「黒人に対して恐怖しすぎじゃないか?」というような過剰反応もあって面白いので「黒人板」の書き込み等を紹介したい。

中国人が抱く黒人に対する先入観、中国人が自民族をどう思っているかなども理解できると思う。

また、多くの中国人が移民として他国に移住しているが、その中国人も移民受け入れには嫌悪感を持っていることが読み取れると思う。

そもそも百度贴吧の黑人吧にはどんなスレッドが建っているのか?

黒人板にはどんなスレッドが建っているのだろうか?まずは、黒人板にあったスレッドのいくつかを紹介してみたい。青字が中国語を翻訳した文章である。

まず、黒人板のタイトル画像。

黒人板タイトル画像

「友好劝阻黑人朋友在中国传染艾滋、繁殖黑杂」と書いてあるが、これは「黒人が中国でエイズを広めるのを協力して防ぎ、黒人と中国人の混血が繁殖するのを防ごう」の意だと思う。この導入句からしてすごい。黒人はエイズを持っているという先入観、そして黒人との混血児に対する嫌悪感がビシビシ伝わってくる。

愤怒!【黑人强奸中国女人,吃霸王餐,骚扰中国女人案例汇集!】 (怒!黒人による中国人女性強姦、やり逃げ、セクハラ事例集!)

過去スレにあった黒人の悪質行為(?)に対する報告画像が貼り付けられているスレッド。

黒人にナンパされて恐怖を感じたとか、知り合いが黒人に妊娠させられて逃げられたとか、レイプされたとか、そういう話が延々と貼り付けられている。

黑人之中有厉害的,但是太少了,而且很多厉害的黑人都(黒人にすごいやつは少ない、またほとんどのすごい黒人はハーフ)

黒人にすごいやつはほとんどいない、またすごい黒人のほとんどはハーフだ(肌の色も浅黒い)。馬鹿なフェミニストや黒人好きは、歴史書、特にアメリカの歴史を読んだほうがいい。アメリカドラマやアメリカ映画なんて見るなよ。確かに映画俳優やNBA選手にすごい黒人もいるけど、全体の何%だよ?頭がよくて金のある中産階級の黒人なんてほとんどいない。中国をアフリカにしたいのか!?

黒人と黒人好きな中国人に対する怒りがスレ主から感じられる。

活着不好吗?(生きてちゃだめですか?)

黒人を差別して、何の意味があんの?黒人は黒人だし、民族差別して何になる?一人じゃ何もできないのに、中国人が覚醒したとか、笑えるんだけど。覚醒って生死の境目でなるもんだし。黒人が中国人を傷つけた?差別した?周りで黒人がいれば黒人に嫌悪感を抱くかもしれないけど、中国人が外国に行ったら同じように嫌われる。黒人は国や皮膚の色で差別などしないし、中国文化が好きでマジメな人もいる。世界はどこにでも黒人がいて犯罪にかかわることもあるけど、どの国の人でも罪は犯すでしょ。政府の覚醒があって庶民や国の覚醒がある、庶民は受動的な集団で、影響力など僅かなもの、差別するしないは何の意味も無い!

ネット民よ、差別で強くはなれない、コンプレックスを生むだけだ。アメリカ、日本、韓国、モンゴル、台湾、インド、インドネシア、シンガポール、イギリス、フランス、オーストラリア、カナダ等の国は、みな中国を蔑視している。中国が大きくなるのを恐れ、レッテルを貼ってるのだ。台湾は国じゃないと言うかもしれないけど、わかってる。わが国の領土であり台湾は国じゃないって言ってるけど、返還されて初めて国じゃなくなるんでしょ。でも台湾は国だよ。国旗も、領土もあって人も住んでいる。モンゴルは外国認定されて返還されることはない。もう差別はやめようぜ、生きてくのも楽じゃないし、尊重しあおうよ。議論は言いが、汚い表現抜きだ議論しよう。

良識的な中国人による提言。

ただ、このスレッドはもう消されてしまったようだ。どんなコメントがついたのか確認しようと思って探してみたが、見当たらなかった。台湾に対する言及がまずかったのだろうか?

两名武汉大学女生被同一黑人同学感染艾滋病(武漢の女子大学生2名が同じ黒人にエイズをうつされる)

ザンビアから来た30代の男性留学生が昨年上半期に肺結核で入院、検査の結果エイズだと分かった。その留学生によると、輸血、薬物、不衛生な性的交渉はなかったとのこと。武漢市結核病院の副院長はエイズは2か月から20年の潜伏期間があり、約5%の感染者は初期検査では陰性と出るという。同患者は自国ですでに感染し、通関検査では陽性反応が出ず、エイズによる免疫低下で結核になったのだろう。この副院長によると、少なくとも同居歴のある中国人女子大学生2名はエイズに感染、他の女性に関しても確認を急いでいる。以前も武漢の学校で留学生のエイズ感染者と、そこからの感染者が発見されている。中国では政策により、エイズ感染した留学生は一律強制送還している。

黒人板には、このニュースのような黒人が係わる悪い事件を転載したスレが多数建っている。黒人が南アフリカで他人が飼っていたライオンを毒殺したとか、ロンドンで黒人が白人の高齢ホームレスを蹴ったなどのニュースでスレが建っていた。

黑人为什麼那麼笨?到底有多笨?用科学的方法来告诉你(黒人ってなんでこんなに馬鹿なの?いったいどれだけ馬鹿なの?科学的方法であなたに教えます)

https://tieba.baidu.com/p/5707052927

動画が貼られていて、動画の中で、中国人が黒人の馬鹿さについて説明している。

中国人は黒人に間接侵略されるのを恐れている?

多くの先進国が、中国は間接的な侵略を企んでいるのではないかという疑惑を抱いている。孔子学院を設立して中国のプロパガンダを流し、要地を買収し、政治家を手なづけ、大量の移民を送り込む・・などなどである。

一方で黒人板を読んでいると、中国人は黒人に間接侵略されるのを恐れているように見える。中国の黒人人口が2050年に1億人を超えるかも、というニュースにたくさんのコメントがついているので紹介してみたい。

元記事:https://tieba.baidu.com/p/3850291432

转:【在华黑人深度调查:2050年中国竟将有一亿黑人】(転載:駐中国黒人専門調査:2050年中国に1億人の黒人)

1: 用道理让你闭嘴 2015-06-25 16:23

2050年に黒人不法移民は少なくとも5,000万人に、黒人との混血を加えると1億人以上になる。これは中国の人口の10分の1ほどで、25歳以下では4分の1が黒人または黒人との混血となるかもしれない。

2009年までに、中国の黒人不法移民は70数万人にのぼり、青年男性が中心だった。毎年30%から40%の伸びで、予測では2030年に黒人不法移民は1,500万人にのぼり、増加スピードは落ちるものの、2050年までに少なくとも5,000万人、混血も含むと1億人以上となり、中国人口の10分の1ほどになる。また25歳以下で見れば黒人血統は4分の1にもなる。この先数十年アフリカの黒人が大量に中国へ移民してくるのは必至で、中国は民族国家から移民国家へなり、黄色の肌から黒色との混血の国となる。22世紀には黒人血統が過半数となることもあるだろう。今の中国はこれに対して明確な認識と受入れの準備が必要だ。あなたの娘が黒人と結婚し孫が黒人とのハーフになるかもしれない。未来の中国は種族、言語、文化が今と大きく変わる可能性がある。その未来は近いもので、50年かもしれないし、20年かもしれない。

※↑ここまでニュース転載。↓からスレ主の意見。

  1. 黒人の大規模流入を抑制せよ。中国は人こそ最も足りていて、経済的にも文化的にも発展途上だ。中国は中流国家に留まる、と日本人はよく言ったものだ。どこに黒人を管理する力があるんだ?黒人の多くは不法に入国してるため、水際で管理を強化し、黒人の入国を断絶せよ。
  2. 黒人の流入は多くのHIV、強姦、殺人をもたらす。黒人は隔離エリアに住まわせればよい。もちろん、正式なルートで入ってきた黒人に限ったことだが。
  3. 中国の黒人数をこれ以上増やすな。不法入国の黒人は強制送還するしかない。

広州に黒人は多く、女性も多い。多くの黒人が広州で売春をしていて、興味本位の中国人男性たちがビョーキになってるらしい。かつて女性は黒人に近づくなと教わったが、今必要な教育は男は黒人女性に近づくな、だ。黒人は羞恥心が無く、アフリカの女性はいつも胸が露わだ。広州の本屋の外で胸を出した黒人女性を見た。売春は普通の仕事で、恥の感覚など無いんだろうな。

黒人売春婦って黒人男性ともヤってるから、好奇心のある中国人男性は黒人と穴兄弟ってこと。気持ち悪い。黒人のエイズ感染率は7%もある。伝染病に対して免疫力の高い黒人はいいが、免疫力の弱い中国人は何らかの支障をきたす。03年のSARSは黒人が関係していると見てる。広州に黒人が来だした数年後だし。

同胞よ、なぜ自分を大切にしない。黒人女とヤるなんてメスロバ相手と一緒だぜ。男の大事なナニが傷つくし、いろんなビョーキにもなる。お願いだから我が民族の健康のため、次世代のため、黒人女から離れてくれ!

2: wcnm355 2015-06-25 16:53

一億の黒人って想像しただけで気持ち悪い!

3: zanbusha 2015-06-25 19:42

「中国は中流国家に留まる、と日本人はよく言ったものだ。どこに黒人を管理する力があるんだ?黒人の多くは不法に入国してるため、水際で管理を強化し黒人の入国を断絶せよ。」ってその通りだ。

4: 单影的右边 2015-07-03 07:45

1億はありえない。スレ主は今の数値から計算してるけど、アフリカは遠くて中国へ来るコストも高いし、中国が黒人を今後も同じように扱うわけがない、1000万人が上限じゃないか。

zanbusha:
>>4
黒人の性の乱れを考えてないだろ。やつらが1人の女性とだけヤると思うか?どこかしこで種付けするぞ。テレゴニーって知ってる?調べてごらん。

5: 小爷虐爆你 2015-07-05 05:15

もし今「三非」(不法入国、不法滞在、不法就労)の黒鬼どもが中国に押し寄せたら、広州が危ない。子孫のためにも我らは一致団結し、黒鬼の侵入を防がなくてはならない。黒鬼、黒雑種どもは中国から出ていけ。我らの血と領土を守るため、黒鬼どもを駆逐し、中華復興を成し遂げよ!

7: 轴心地球 2015-07-06 19:46

黒ロバを轢き殺し、人類文明を守ろう

只有哆啦爱大雄:
>>7
中国にいつエイズが存在した?黒人が持ってきて、どれだけの中国人を殺したことか

英南北辰:
>>7
これって民族差別でしょ。どこでも善人悪人はいるし、かつて西洋人が俺らを差別してたのと一緒。大学で知り合った黒人がいるけど、性格は明るいよ。礼節も知ってるし、スレ主が言うような人間じゃない。中国の女性が騙されたとかちゃんちゃらおかしい。なら白人は言葉巧みに人を騙すことなんかできないっての?

黑鬼真心丑: 英南北辰へレス
ここで言う黒人って全体のことであって、あんたの知る数人の黒人が優秀だから、黒人がみな優秀だとは限らない。黒人が形成する社会全体を見て問題視してるのであって、世界の黒人国家ですばらしい国ってあるかい?マジメに考えてほしい。

黑鬼真心丑: 英南北辰へレス
答えは簡単さ、Noだ!なぜって黑人のIQレベルは東アジア人のより劣るからだ。優秀な黒人がいるのは確かだが、絶対数は少ない。聖母のような心を持った人は広州三元里に行き、黒人どもの薄汚い心を洗ってよ。

9: q1508764040q 2015-07-09 04:42

我が国のトラック競技は希望があるが、他は・・・ダメだね。

baron517212:
>>9
むしろ金メダル要らなくね?

鹿盈翔:
>>9
最近サッカーのクラブチームは黒人選手を多く獲得してる。将来Cリーグも黒人だらけになりそう

10: 扬州大吼蛙 2015-07-09 07:09

もし今「三非」の黒鬼どもが中国に押し寄せたら広州が危ない。子孫のために身分階級、地域格差など偏見をなくし、民族の大義を重んじ、愛国精神で一致団結し、共に黒鬼の侵入を防ごうぞ!黒鬼、黒雑種どもは中国から出ていけ!我らの血と文明と領土を守るため、天に誓う!黒鬼どもを駆逐し、中華復興を成し遂げよ!

13: 盗墓挖坟出没 2015-08-09 03:25

計画出産が良い、黒人は中国人を介護してくれればいい。

19: 雪之觞泪 2015-08-09 23:42

黒人と一緒にいるぐらいなら移民か自殺するわ

白羊wusong:
>>19
黒鬼殺してよ、中国人ならビビるなよ!

25: 也是你嘛 2015-08-11 16:55

深く考えすぎ、アフリカさんは中国の型落ち商品を扱ってくれるし、そのために働く人も莫大な数だぜ。経済もゆっくりと中東にシフトしてる、シフトと同時に黑人が一掃されるよ。政府関係者が言ってたぜ。

26: 也是你嘛 2015-08-11 17:00

我々中国は民族蔑視締約国で、種族蔑視の資格があると言える。我々の民族は純粋な血統を保証する権利があるのだ!中国の政策は常に誰かを犠牲にし利益を得ている。ただ黒人の動向には警戒すべきだ。大粛清はすでに始まっている。国外にいる黑人は特約を結んでいる国有企業を除きすでに中国国内に入れないのだ!国内の「三非」黑人を通報すると200元の奨励金がもらえる!強制送還だ!!! ただこれでも足りない、黒雑種と黒人好きの奴らもアフリカに送れ!何で税金で奴らを養わなきゃならないんだ?

27: 旧情复燃c 2015-08-12 16:39

広州の黒人は何年もしないで広東黒人に、その数年後に華南地区黒人に、そのまた数年後に南方黒人になる。 中国は今のアメリカみたいになって、コントロールしたくてもできない状態になるだろう、って両親に言ってた。

おまけ:私が中国人に直接聞いた外国人の評判

ベル氏から何十年か前に、ある黒人が中国のレストランで受けていた扱いについて、証言となるコメントをいただいた。

それで私も思い出したのだが、2010年くらいに、私がまだ会社員だった頃、中国人男性とマレーシアのビザについて会話をしたことがある。マレーシアの移住ビザをとって、機会があったら住んでみようと思っていると話したところ、マレーシア人は召使をやるような人たちであり、あんなところに行くのは論外だというような反応をされた。

上海在住のエリート中国人男性のコメントだとはいえ、一人あたりGDPではマレーシアの方が先進国なのにこういう言い方になるのは、肌の色から来るイメージが彼の考えに影響しているのかなと思った。

↓黒人を洗濯機にぶちこんだらきれいな中国人になった、というストーリーのCM。これもやはり黒人蔑視を反映しているのでは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ベル(専業投資家) より:

    もう何十年も前に中国を旅行したときの話です。
    当時は上海より広州や深センが経済的に進んでいたころです。

    ホテルのレストランで食事をしようとすると服務員が注文を取りに来るのですが
    別のテーブルにいたアメリカから来た黒人男性は完全に無視されていて
    食事ができていませんでした。
    一緒にいたアメリカの日系人が気の毒に思って
    彼の代わりに注文しているのを目撃したことがあります。
    日系人に聞いたところ、こういうことは中国ではよくあるとのことでした。

    そのほか、長距離列車の中で仲良くなった中国人から
    台湾と中国とどちらが生活水準が高いかとこっそり聞かれました。
    台湾の方が高いですよと答えるとやっぱりそうだったのかと話されていました。
    続けて現在の中国はアフリカよりも低いですよと答えたところ
    一瞬悔しそうな表情をされました。

    中国人はアフリカや黒人にあまり良い印象を持ってないのだなと当時思いました。
    アフリカのタンザン鉄道の中国の援助は有名ですが
    現地ではどうだったのかなと考えたことを覚えています。

  2. nextir35 より:

    >ベルさん
    コメントありがとうございます。貴重な証言ですね。