何だかんだ言って2週間後には株価は戻っている!?

英国のユーロ離脱に関する国民投票を受けて円高が進み、株価は大きく下げている。

新興株に関しては、そーせいの下げがきつく他を巻き込んでいる感じだ。

しかし、英国の国民投票の結果がどうであれ、今週の木、金や来週明けは仕込み場なのではないか。

英国がユーロを離脱しても、その悪影響がすぐに世界に波及するわけではない。なので、「下げ過ぎ」はその後是正されると思われる。[adsense]

ただし、英国が離脱を選んで為替が円高に振れた後、戻ってこなかった場合、輸出や海外売上中心の企業の株はさほどリバウンドしないと思われる。

また、そーせいに関しても大きなリバウンドが目先あるかどうかは不明だ。そーせい株価のウィークポイントは、魅力的なパイプラインが現在たくさんあっても、上市まではまだかなり時間がかかることだと思う。また、バイオベンチャー株を評価するにあたって、PERを使っている投資家がまだ多いのも逆風だ。

私は上市が近い、という点で大日本住友の方が、そーせいよりも目先堅調な動きになるのではないかと思っている(ナパブカシン期待)。

昨日、セブからマニラに戻ってきた。私と子どもの分のビザ取得が終わったようだが、妻の分がいつ終わるか不明で、日本に帰国できる正確な日付がわからない・・。

海から見たマニラベイリゾーツ

たまたまマニラ湾から船に乗ったので、ユニバーサルエンターテインメントのマニラベイリゾーツを間近に見ることができた。写真をアップ。

マニラベイリゾーツ

かなりの大きさだ。

マニラベイリゾーツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. siodoki より:

    「大日本住友」を買ったら順調に上げてます。情報をありがとうございます。

  2. nextir35 より:

    >siodokiさま
    ナパブカシンが承認されたら小野薬品状態になると思います!!