十、映画、ジャズ等に依るユダヤ人の宣伝力

なおユダヤ人は自分で国家を持たないのだから、その出版物によって、その国民思想が廃頽しようと、その国家が滅亡しようと、彼らの関するところではない。否むしろ進んで、言論機関の掌握を奇貨として、自己民族の都合のいいように、他民族を指導せんとしつつあるのである。

したがって自ら非国家的インターナショナル主義、あるいは反軍国主義等を作為宣伝するほか、異民族の中にたまたまかくのごとき思想を抱懐するものが現れ、あるいは自己の思うような、著作物が現れた際には、金銭をおしまずこれを世界的に流布宣伝することに努める。これに反してユダヤ思想に反するものは、その鋭利なる筆法によって、たちまち排撃せられてしまうのである。

現在米国における青年男女の腐敗堕落は、ほとんどその極に達しているとのことであるが、この原因はユダヤ人の醞醸する廃頽思想に影響するもので、なかんずくレビュウー、演劇、活動写真、ジャズ等によるものとみなされている。ジャズは我が国にも侵入して、大流行を極めているが、その大本は、米国におけるトラストを形成しているユダヤ音楽出版所から、放送されたものである。イタリーではムッソリニーが、この米国ユダヤジャズの、国民の志気に及ぼす所、甚大なるに鑑み、一切ジャズの輸入を禁止した。

またいわゆる活動写真は、もちろん、最近のトーキーに至るまで、全部ユダヤトラストの支配する所であって、我が国に輸入されるトーキーの機械も、外国映画のフィルムも生フィルムも、すべてユダヤ人の作製するところである。我々日本人は、知らず知らずの間に、日本全国において、毎日莫大な金をユダヤ人に支払いつつ、ユダヤ人によって仕組まれ、ユダヤ人の監督指導によって、ユダヤ俳優が踊る有様を、喜んで見ているのである。

世界の活動写真界は、ユダヤ人が支配する関係から、スターなるものはユダヤ人でなければ、中々なれないのである。かの有名なチャップリンといい、ディートリッヒといい、シルヴィア・シドニーといい皆ユダヤ人である。なお仏国最大の名女優としてもてはやされ、イサベラ女王、椿姫に扮したサラ・ベルナールは、やはりユダヤ婦人である。

また日常我々が到るところで広告を見受けるパラマウント会社は、ユダヤ人アドルフ・ツーカーによって経営され、メトロゴールドウィン・メーヤーは、ユダヤ人マーカス・リュー、ルイズメーヤー、カールレムール等のユダヤ人によって、またユナイテッド・アーチス社は、ジョセフ・エム・スケンク等のユダヤ人に依って支配されている。

目下国際的トーキーとしては、W・EとR・C・A及びTobisの三種に限られているが、W・E式はウェスターン・エレクトリック会社の専売であり、R・A・C式はレヂオ・コーポレーションブオ・アメリカと称するヴィクター蓄音機会社の姉妹会社の独占で、共にユダヤ人の経営により、全世界に手を伸ばしている。またTobis式(トビス・クラングフィルム・システム)はトビス会社の占有で、該社はシーメンス及びアルゲマイネの二会社の特許権を結合し、ベルリンに根拠を置く新会社として創立されたもので、このトビス会社も、シーメンスやアルゲマイネと同様に、オランダ在住の一ユダヤ人の独占的支配下に置かれてある。

したがって今日トーキーに関する限り、その機械より、消耗品に至るまで、すべてユダヤ会社から供給を受け、ユダヤ会社に対し、莫大の金を支払っているのである。しかも我が国における無数の活動写真の中に、現に直接その資本的支配力が入っているものであるから、我が人心に及ぼすユダヤの支配力も、また実に偉大なるものと言わねばならぬ。

これを要するに、ユダヤの宣伝力は言論、文芸、演劇、映画等種々のものを通じ、我が国に甚大な影響を与えつつあることを、以上によって看取することが出来よう。換言すればユダヤ人は、日々莫大な収益をあげつつ、思うがままの宣伝を行い、ひそかに会心の笑みをもらしつつあるであろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする