nextir35の気になる株ブログ

ぎゃんぶらぁ事故中心派

*

共産党の危険性

      2017/09/18

選挙結果、特に国政以外の市議会選挙や県議会選挙の結果を見て目につくのは、共産党議員の多さである。日本人が貧しくなってきた結果、共産党のシンパになっている人が多いのかもしれない。

しかし、共産党の一見弱者に優しい、甘い表の顔の裏には我々を恐怖と貧困に陥らせる政治思想がある。

この記事では、共産党がなぜ危険かを説明していきたい。下記の説明は、1900年代前半の共産党の行動原則に多くを依っているが、現代の日本の共産党も下記の行動原則や目標から大きくは外れていない。

共産党の目指すところ

共産主義とは、「生産手段を国有化して、一党独裁のもとで徹底した経済的平等をめざす考え方」である。

したがって、共産党が何を目指しているかというと、資本家を打倒し、プロレタリア独裁(=労働者による独裁)による世界政府の構築である。

そのための手段として、共産党は暴力を肯定している。共産党は平和を重視する発言をすることがあるが、彼らの言う「平和」とは、共産党独裁による世界政府を実現して国家間の争いを無くした状態である。

また、その「平和」を実現するために使用する暴力は、全く問題視されない。社会民主主義も経済的な平等を目指しているが、そのための手段は選挙を通じたより穏健なものである。

Sponsored Link

共産党員、共産党社会の特徴

共産党は情報工作の使い手

1920年に「共産主義インターナショナル(コミンテルン)への加入条件についてのテーゼ」(以下、「加入条件」と表記する)が発表されたが、第一条では「日常の宣伝と扇動」に触れており、共産党は情報戦を非常に重視していることがわかる。

現在でも日本共産党は事実と違う主張をすることが多々あるし、中国やロシアも情報戦を通じて敵国を混乱に導いている。現代風にいうと、共産党はフェイクニュースの使い手なのだ。

共産党社会では言論の自由無し

また、情報発信は党の政策に合致していなければならず、言論の自由は認められない。これは自分たちと違う意見を弾圧することも意味している。

日本共産党の党大会は、賛成全員一致で終わるのが普通である。中国の習近平は「メディアの姓は党」と発言しており、党に対する批判をメディアが行うことを許していない。中国ではネット上の発言は検閲されており、党に都合が悪い情報は書き込んだり、検索したりできなくなる。

共産党が支配する社会では言論の自由が無くなる

共産党社会では大量の人間が死ぬ

「加入条件」の第二条では、自分たちに従わない人間は排除(場合によっては殺すこと)するように書いている。共産主義社会では、異論の持ち主はどんどん殺される

基本的に独裁制なので、通常の民主主義社会にあるような裁判は抜きで粛清と弾圧が行われる。

粛清だけが死因ではないが、1997年に発表された統計によれば、

  • ソ連 2000万人
  • 中国 6500万人
  • 北朝鮮 200万人
  • カンボジア 200万人

が共産主義体制の犠牲になったと見積もられている。しかし、情報統制があったことから、ソ連は「労働者の天国」、北朝鮮は「地上の天国」などと喧伝された。

共産主義社会では経済が沈滞する

中国の共産主義体制で6500万人も死んだのは、粛清による死者も多いが、誤った経済政策による餓死も多数含まれるだろう。

科学的な原理から乖離した大躍進政策では4500万人が餓死したとされている。

共産主義社会では、政府が未来の需給を予想して経済政策を取り決めるが、未来の需給を人間が予測しきるのは不可能である。資本主義社会では、市場メカニズムが価格を通じて需給を調整するので、自動的に経済が最適な状態に向かう。

いまだに市場メカニズムを取り入れていないベネズエラのような国では、国民は飢餓に面しており、必要な医療品も欠くような状態に陥っている

共産主義社会では、一生懸命働いても取り分は増えないが、資本主義社会では一生懸命働いたり、新規な発明をすると経済的な成功をおさめることができるので、資本主義社会の人々の方がやる気がある。

共産主義社会では、独裁を行う党の人間だけが裕福で、残りの一般の人々は平等に貧しくなる日本共産党幹部の不破哲三氏の自宅はものすごい豪邸である)。

共産党員は非合法活動も行う

「加入条件」の第三条では、共産主義運動を行っていくうえで、合法的活動だけでなく非合法活動も必要だとしている。

46年間逃亡して逮捕された大坂正明は中核派(共産主義者の1グループ)に属し、機動隊や派出所を火炎瓶で襲撃した際(1971年、渋谷暴動事件)に警察官を殺害したとされている。共産主義者は、この事件以外にも無数の警察署襲撃などの事件を起こしている。

現代の日本共産党は表面上はソフト路線だが、暴力革命路線を捨てておらず公安の監視対象になっている

共産党員はさまざまな組織にスパイとして入り込む

「加入条件」の第九条には内部穿孔工作について書かれている。さまざまな組織に共産党の仲間を潜り込ませ、内部からその組織をコントロールするのである。

現代日本では、放送業界、日弁連、日教組などが左翼的であり、共産党の工作が効果をあげているものと思われる。

日本がアメリカと開戦する決断をした際に、共産党のスパイであった朝日新聞社員・尾崎秀実が影響を及ぼしたことが現在ではわかっている。彼は、日本が対ソ連を重視して北進するべしという主張に反対し、南進政策が採られるように意見を主張した。

共産党支配下では、宗教、家族、愛国心が否定される

共産党下の社会では、忠誠の対象は共産党政府のみなので、家族や宗教、愛国心は否定される。

愛国心が否定されるのは、共産党が世界支配を最終目標にしていることとも関係があるだろう。

ソビエトでも中国でも宗教関係者は弾圧された。

共産党の戦術

共産党(実際は共産党だけではないが)は、政治家の個人的なスキャンダルを暴露し、国民の間に政治家不信を植え付ける。政治家や議会に対して不信を植え付けることで、「選挙に行っても意味がない」という無関心状態や、デモや抗議集会や武力闘争で直接社会に訴えるような直接民主主義を煽る。

共産党に近いと言われるシールズなどはデモや抗議集会を多用した。北朝鮮勢力の切り崩しにあっていると思われる韓国は、朴槿恵元大統領に対してデモを呼びかけ、弾劾に成功してしまった。

私たちは、マスコミや左翼政党が煽る政治家不信に注目しすぎないようにし、各政党が提唱する政策に目を向ける必要がある。

 

共産党に投票している人よ、目を覚ませ

日本共産党が与党の自治体は2017年9月4日現在で、57もある

共産党が弱者に優しい平和主義の政党だと勘違いしている人は、目を覚まして共産党に投票するのを止めたほうがいい。

共産党が主導する社会は、暴力と貧困が蔓延する自由の無いものだ。

資本主義と民主主義を原則とする現在の社会よりも、一般の人々は貧しい生活をおくることになる。財産を持っている人間は当然その財産を奪われる。宗教家は弾圧される。基本的に何もいいことがないのだ。

:参考文献および推薦図書:

岩田温氏の共産党についてのツイート

政治学者、岩田温氏の共産党についてのツイートが有益なので引用する。

 - 政治

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

寄付
政治家は献金用のフォームをウェブサイトに完備して欲しい

日本人であれば、応援したい政治家に個人献金をすることができます。政党に対して献金 …

自民党入党の案内
自民党員になるメリット・デメリット

調べていたのでまとめた結果を書きます。 ※間違っている点があったらコメント欄でご …

FDR
フランクリン・デラノ・ルーズベルト悪人伝説

最近、渡辺惣樹氏の「戦争を始めるのは誰か 歴史修正主義の真実」と「誰が第二次世界 …

自民党
自民党はネットメディアとの付き合い方を変えるべきだ

日本はたくさんの問題を抱えている。現政権はそれを解決するために概ね正しい努力をし …

劣化コピーtwitter
左翼勢力が作ったと思われる「劣化コピー」botがtwitter検索を妨害している

一般の人々が特定の事柄についてどう考えているのか知るために、twitter検索を …

慰霊碑
吉田清治の長男は公安の協力者だった

韓国・慰安婦問題等について虚偽の発言を行い、ありもしない問題を作り上げた吉田清治 …

反安保闘争
1960年代にtwitterがあれば反安保闘争は存在しなかった

私は1960-70年代に起こった反安保闘争について詳しく知らなかった。改正前の安 …

奥茂治
奥茂治ってどんな人!?

吉田清治の長男の依頼に応じて、韓国にある吉田清治が建立した謝罪碑を「慰霊碑」に書 …

prison
米国の人身売買報告書リスト2017、中国以外のランキングは!?

米国国務省は、世界各国の人身売買状況について報告書を公表した。中国のランキングが …

vote
幸福実現党の政策はかなりまとも

幸福の科学の政党、幸福実現党の政策は結構いいと思う。ところどころに出てくる宗教臭 …