三崎優太氏に儲けさせたくない<追記あり>

イケメン社長の三崎優太氏。オシャレで金持ちで前向きでキラキラした人である。

たまにtwitterを拝見しているが、株式投資の腕前は「?」である。本業は青汁販売会社の社長のようだ。

まわりくどく書くのは面倒なので直球で書くが、三崎優太氏に儲けさせたくない。株や青汁で儲けさせたくないのではなく、ICOで儲けさせたくない。

該当ツイートは削除されているが、三崎氏の2018年の目標利益は300億円だそうだ。株や事業でそれを狙うなら、第三者として「がんばってください」と思うだけだが、氏がやろうとしているのはICOで、情弱の日本人投資家から大金を巻き上げようとしている(ようにしか見えない)。

ICO(Initial Coin Offering:イニシャル・コイン・オファリング/新規仮想通貨公開)は、株の新規発行と違い、発行主には利子の支払い義務も、配当の支払い義務も、事業の所有権を渡す義務もない。

この記事からの引用だが、ICOの行い手のメリットは、

  • 集めた資金は配当を支払う必要がない
  • 集めた資金に株式(会社の所有権)を発行する必要がない
  • 利子の支払いがない
  • 投資対象となる事業の価値を投資家に提示する必要がない
  • ネットを利用してグローバルなマーケットを相手に資金調達できる
  • 小さなベンチャー企業や個人でも利用が可能
  • 支払いは仮想通貨のため、インターネット上で払い込みが完結
  • 投資サイドは小額からの資金提供ができる
  • 投資家は購入したトークンやコインをインターネット上でいつでも転売可能

であって、いいことづくめである。

ファンに前向きでふわふわした夢を語れば、場合によっては、三崎氏が発行した仮想通貨が暴騰し、初期の買い手も儲かるかもしれないが、それが長い間続くとは思えない。結局、複数の情弱投資家から三崎氏に資産の移転が行われるだけになるだろう。

sponsored link
ad




善意の人、顔出しのイケメン、異常に前向きな人間、根拠なく断言する人を信じるな

投資の世界で誰か信じるに足る人を探そうとした場合、善意の人、顔出しのイケメン、異常に前向きな人、根拠なく断言する人は信用しない方がいい。

なんか疲れたからこれ以上書くのやめるわ・・。

参考記事:地道に株をやるは矛盾ワードではない

追記:メディアハーツ(ファビウス)はどのように儲けてきたのか?

三崎氏はメディアハーツ(ファビウス)の代表者だが、ヤフー知恵袋を読むと同社のグレーな儲け方が浮き上がってくる。

その手法をまとめると

  • 初回は安い値段で申し込ませるが複数回商品を受け取らないと解約できない
  • 解約したくても電話がなかなか通じない
  • 携帯会社などのように解約ができる期間を設けていてなかなか解約できない

下記はヤフー知恵袋からの引用。

ファビウスのFAX番号を教えてください(>_<)

エクラシャルムの楽とくコースに入会してしむったのですが、解約できず困っています。一日に3回も電話が来て本当に迷惑で。
退会する旨をFAXで送れば良いとの知恵袋を見たのですが、番号がわからず…。どなたか教えてくださいm(_ _)m

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10170939490?__ysp=44OV44Kh44OT44Km44K5

ファビウスという通販会社で、フルーツ青汁を注文しました。
4回までは購入しないといけなくて、続けて購入。5回目の解約時に連絡をしましたが電話がつながらず、、、土日挟んで週明けにやっと

繋がりましたが、解約期間が過ぎていました。
電話がつながらずに解約できなかったことを
担当者に言うと、
申し訳ありませんとの謝罪と5回目は発送手続きが終わっているために止められないので、商品到着後、着払いで返送してくださいと言われて返送しました。
これで終わったとおもったのですが、請求だけが何回もきました。
おかしいと思い連絡をしました。
すると、録音を確認しましたが、紛らわしかったかもしれませんが、5回目は受け取っていただき、後の6回目を間違って発送した場合に着払いで返送してくださいと言ったんです。と言われました。
そんな話は絶対に聞いていません。
でも、こちらも録音とかしてないし確証はありません。やっぱり、払わないとだめですか?

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10168008115?__ysp=44OV44Kh44OT44Km44K5

ファビウス すっきりフルーツ青汁のラクトクコースを注文したのですが、
初回630円、最低4回受け取り定期コースで合計11070円を支払いました。
4回受け取る前に電話をして解約したいと伝える

と後日掛け直すと言って掛け直してこなく、
問い合わせで電話も折り返しかけ直して来ないから解約ができないと伝えると後日電話がかかってきました。
そして合計金額の11070円を支払ったので解約させてくれと伝えると、1回の金額が11070円なので、4回だと初回の630円を抜いてあと3回分33210円支払えと言われました。
4回の合計金額が11070円なんですよね?と聞くと いえ、それは1回分の値段です あと3回分払って頂きますとのこと。
公式ホームページで確認するとたしかにラクトクコースは4回分合計で11070円としっかり書いていました。
これは嘘をかいてるので完全に詐欺ですよね?
電話もろくにとらず、折り返しも来ないのでこのままだと延々と請求がきます。
消費者センター、警察などに相談したほうがいいのでしょうか…
詳しい方、同じ経験をされた方など回答をお願い致します。力になっていただけると嬉しいです。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12168466822?__ysp=44OV44Kh44OT44Km44K5

すっきりフルーツ青汁は初回頼んだら、次からは定期的に送られてくるのでしょうか?

前に青汁飲んでた物は定期的に送られてきたので、教えて下さい

上記についての回答↓

ファビウスの場合
・「4個を4回に分けて送る契約」+「自動継続契約」
・単品購入

この2つがあります。
初回というものが事実上ありません。
販売サイトを見ると「初回630円」と書いてありますが、これは有利誤認をさせるための仕掛けです。
定期コースに申し込んだ時点で11,070円の支払いが「まず」確定します。
それ以降は、解約手続きを終えるまで自動で契約更新され続けます。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14170821959?__ysp=44OV44Kh44OT44Km44K5

ファビウスのすっきりフルーツ青汁の美容モニターコースを頼んだ者です。

今日初回分が届いたのですが、成分にアレルギーのあるものがはいっていました(>_<)
なので、解約をしようと何度も電話したのですが、コール中に切れてしまいます。話し中とはまた違う音です。
このような場合、どうすればよいでしょうか。

上記についてのコメント↓

私もそうでした。

なかなか通じないという方も多いようで、不安になり、消費者センターに問い合わせたところ、手紙を書いて、キャンセルしてもらえるようにしてみてくださいと言われました。
それでもキャンセルできないようであればこちらも対応します。とのようなことでした。

不安ですよね。

めげずに電話をかけ続けたところ、やっと出ました!
やはり混み合っているとのことでした。(ホントかどうかはわかりませんが、、)

私の場合、キャンセル期間ではなかったため、その時はできませんでしたが、キャンセル期間にまたかけてくださいと言われました。どうしてもでない場合、メールでキャンセルの対応をしますとのことです。

内容は

定期コース休止のお願い(件名)
名前
ふりがな
電話番号
キャンセルしたいと伝えられる内容(何度も電話したが繋がらなかったという内容)
担当者の名前(電話に出た方の名前)

です。
その後、キャンセルのメールが届き一安心。
心配ですよね。分かります。
検討をお祈りいたします。
わからないことがあれば質問してくださいね!

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13140900498?__ysp=44OV44Kh44OT44Km44K5

sponsored link
ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

sponsored link
ad




コメント

  1. 竹槍 より:

    この方、眼つきが某秒速氏に似てるんですよね。

  2. nextir35 より:

    >竹槍さん
    なかなかするどい眼光で賢い方だと思います。