タイトルの通り。
マスク着用は義務ではないし、善行でもない。ランダム化比較試験で、マスク着用が感染等を減らせたという報告もない。
↓マスクのせいで全てが台無し。不審者にしか見えない。
↓三者三様のマスク。変。
↓外せるのならずっと外しておけよと言いたい。着けたり外したりするな。
↓公明党無しで選挙をやれるのにマスクは外せないのかと思う。
↓見た目で票を稼げるタイプなのだからマスクを外すのは当然だ。
↓9割以上の観衆がマスクをしていない。リーダーがマスクを外せば一般人も外すのだ。
参政党の集会を見てわかる通り、結局、日本人のマスク着用が終わるか終わらないかは政治家(リーダー)の決断しだいだ。政治家がマスクを外そうといえば、多くの人が外す。
感染拡大しようが第7波が来ようが関係ない。
どんな政治的主張をしていても、マスクを着用している時点でおかしい。国会議員は日本人のリーダーになる人なのだから、「周囲に合わせてマスク着用」では資質がない。マスクを着用している=自分の日常の行動にきちんとしたポリシーがない、だ。
一般人ならそれでもしかたがないが、国会議員がなんとなく付和雷同では困るし、それなりの人生経験を経ているのに、マスク着用に意味があると思っているのだとしたら、知性に問題がある。
参政党が出ていなかったら、候補者のマスク着用率はもっと高かっただろうな。
参政党は当選者をまだ出していないが、マスク着用の呪縛から一般人を開放したという意味で、既に日本を変えている。