デジタル通貨制度が進展したら金の価格が上がると思う

お金のデジタル化が進もうとしている。

紙やコインが無くなり、すべてのお金が電子情報となる動きがある。本当にそうなるかはまだわからないが、世界経済フォーラムはお金のデジタル化を進めたがっている。

アメリカの民主党は、世界経済フォーラムの言いなりのような集団だから、どこかで共和党が政権を取らない限りこの動きは進んでいく。

お金がデジタル化されるとどうなるか?

投資銀行家であり、ブッシュ政権下で住宅都市開発省の副長官を務めたキャサリン・オースティン・フィッツ女史は下記のように書いている。

中央銀行が導入しようとしている新しいシステムとは、新しい通貨の導入ではなく、デジタルによる新しい取引システムです。

すべての中央銀行がデジタルの中央銀行通貨を発行したら、彼らはあなたのお金をオンにしたりオフにしたりすることができます。

(略)

しかし、もっと重要なことは、すべての中央銀行が、あなたの行動が気に入らなければ、あなたを個別に取引から締め出すことができるシステムになるということです。

スマートグリッドを車や地域社会、そして体にインストールすれば、24時間365日の監視が可能になります。もし人々が言う通りに行動しなければ、あなたのお金を止めることができます

キャサリン・オースティン・フィッツ女史が語る地球の将来より

このような状況が迫ったら、金持ちはどう自己防衛するだろうか?

たとえ資産が1兆円あったとしても、政府の気まぐれでそれが0円になるかもしれないのである。資産の一部を持ち運び可能で、地球上のどこでも換金可能なものに変えるのではないだろうか?そうなると金が選ばれるはずだ。金なら1キログラムで870万円くらいするし、どこでも換金できる。

仮想通貨も選択肢にあがるかもしれないが、金の方が確実だ。

そういうわけで、世界経済フォーラムやアメリカの民主党がのさばっている限り、金の価格が上がっていくと思う。