格安で健康を手に入れる、コスパの良いサプリメント【随時更新】

お金儲けを優先するあまり現代医学はどんどん狂ってきているが、栄養療法(オーソモレキュラー療法)の知恵は本当に素晴らしいと思う。

この記事では栄養療法の知見にもとづいて、健康に役立つコスパの良いサプリメントを紹介したい。大部分の病気は、悪い食物を避け、良い食物を摂り、サプリメント等で栄養を補充すれば治る。体の病気も治るし、心の病気も治る。

私は鬱・不安傾向で19歳くらいから20数年精神科の薬を飲んできたが、今年、すっぱりと薬をやめることができた。特に不安・鬱感情も無いし、不眠でもない。

下記の本や中村篤史クリニックのブログ、noteを参考に決して高額でないサプリで健康を手に入れられる選択肢を挙げてみた。

中村篤史クリニックのブログ

中村篤史クリニックのnote

おすすめ格安サプリメント

ナイアシン

ナイアシンはSOLARAY社のものがいいという噂。一錠500mgのもののほかに100mgのものもある。最初はナイアシンフラッシュなどがあるので心配な人は100mgから始めるほうがいいかもしれない。1錠当たり14円くらい。

期待できる効能

鬱、統合失調症の治療、関節炎の改善、生理痛の改善、高脂血症の改善、コレステロール値の改善、高血圧の改善、血管障害の改善、各種依存症の治療、アレルギーの改善、学習障害の改善、多発性硬化症の治療。

ビタミンC

オーソモレキュラー入門には、ビタミンCを一日1万mgとか4万mg飲んだ癌患者が、癌を治せた事例が出てくる。ビタミンCを飲めば飲むほど感染症にかかりにくくなる。1000mgあたり6円くらい。

期待できる効能

癌の予防・治癒、感染症の予防・治療、心臓病の予防、IQの上昇。

ビタミンD

日光を浴びれば体内にビタミンDができるので、日光を浴びればサプリメントを飲まなくてもよい。ビタミンDの代謝にはマグネシウムが必須なのでマグネシウムと同時に摂る。1日分当たり11円くらい。

期待できる効能

抗うつ作用、アルツハイマー予防、骨の病気予防(骨粗鬆など)、花粉症予防、アトピー性皮膚炎、喘息、古傷の治癒。

マグネシウム

現代人は基本的にマグネシウムが足りていないらしい。にがりを飲んだり、風呂に硫酸マグネシウムを入れて経皮吸収もできる。

期待できる効能

認知症予防、貧血予防、抗うつ作用、頭痛改善、動脈硬化予防