私のサ活2023(サプリ活動です)

サ活というものが流行っているようだ。私もサ活には随分お金を費やし、探求を続けてきたので、同様の悩みをお持ちの方に役立てるように、私がサプリに関して得た知見をここに書き記す。

※サウナではなくサプリメントについての文章です。

発達障害的な神経の興奮を抑えるホスファチジルセリン

子供の頃から不安感に悩まされてきた。不安を呼び起こすようなものが周囲にあるというわけではないのに、私の内部では常時警報が鳴っている感じだった。気分が落ち込めば、その不安が自責に向いて暗くなるし、やや元気なのであればその不安が外部に向いて攻撃的になる。当然寝付きが悪く不眠気味だ。

常に不安なので、落ち着かずソワソワし、焦り、多動になる。あるいは注意に欠陥が生じる。

中村篤史氏の文章を読み返していて、多動にはフォスファチジルセリンが効くと知り試してみたら、著効した。

アサイゲルマニウムと知能

頭の中が静かになったのである。これを飲むと今までする気がおきなかった掃除のやる気が出たし、車の運転をしている時も冷静に運転できるようになった。発達障害で整理整頓ができない、集中して勉強を続けることができない、車の運転が下手な人にはこのサプリが効くと思う。

サプリの王様、アサイゲルマニウム

先日、久しぶりに腰痛が戻ってきてしまった。横になっても痛いし、座っても痛いし、歩いても痛い(ギックリ腰ほどではないヘルニアの痛み)。これは数日間安静にしていなければいけないヤツかと思ったが、試しにアサイニルマニウムSを3錠飲んでみたところ、痛みが収まってしまった。

おかげで寝付くことなく普段通りの活動ができた。アサイゲルマニウムは痛み止めではないが、痛みを抑える効果がある。身体の病にも心・脳の病にも効果がある。値段は高いが、日本のサプリ界の王様だと思う。

↓中村篤史noteに書かれた「アサイゲルマニウム」関連の記事

https://nakamurablog.jp/?s=%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B2%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0

気持ちが明るくなるキノコ、ヤマブシタケ

長野などで採れるヤマブシタケは摂取すると気持ちが明るくなる。自然なものなのでこれといって副作用もないだろうから、憂鬱な人におすすめだ。

気持ちが前向きになり筋トレしたくなるサプリ、ロディオラ

ロディオラはイワベンケイという植物だが、摂取すると気持ちが前向きになる。外交的な前向きさが得られ、対人恐怖的な感情が軽減する。また筋トレや勉強を頑張る意欲がわく。やや胃もたれがするが、有益なサプリだと思う。

頑張りたい、でもなんかやる気がでないという人におすすめ。

天然の抗不安薬、マグネシウム

マグネシウムには不安を消す効果がある。体に有益な抗不安薬・睡眠導入剤だと思う。夜飲めば寝付きがよくなるだけでなく、翌朝の便通にもよい影響がある。

中村篤史氏によればマグネシウムは飲めば飲むほどよい、ただし飲み過ぎると下痢になる。なので下痢になる寸前の量が適量だそうだ。