大多数の医者はもうコロナワクチンを打ちたくない(M3から)

医師向けの情報サイトM3では、大多数の医師がコロナワクチンをもう打ちたくないと意見表明している模様だ。

ツイッターではM3に書かれた内容が一部紹介されている。

こちらのツイートでは画像が転載されている。

医師の政治力はとても強いので、反対意見を集団で表明して世論を変えて欲しいものだ。

コメント

  1. S1O3 より:

    海外の規制撤廃や普通に日本に一部旅行してきてる外人やらyoutubeやinstaなどで流れてくるライブやら映像、日常生活知ってると、ワクチン打つ必要なくね?と思うし、老人、医者に付き合ってコロナ対策ずっとやるの正直怠すぎと思っちゃいますね。結局40代以下は打っても打たなくても死なないし、罹っても風邪程度が殆どのインフルレベルだし。他人が患ったからといって一々我々のせいにされるのもたまったもんじゃないですわ。ウィルス感染をコントロールや経済犠牲にしてまでやることではないですわ。二回目までは付き合ったけど、もう打つメリットないですわ。打っても全く正常な日常に戻ってないし。
    結核が猛威を振るってた時代に誰が規制やら経済抑制なんかしたんだ?と歴史的にも思いますしね。もう本当に勘弁してくれって感じですわ。秋祭りまでにはワイワイと酒飲んで祭り楽しみたいですわ。

  2. nextir35 より:

    海外の様子を知ったら、日本の状況はバカバカしくなります。逆に言えば、日本の多くの人はそれすら知ろうとしていない感じで恐ろしくなります。