私はダイエットに飲尿をお勧めしたい【飲尿ダイエット】

グーグルで「飲尿 ダイエット」で検索すると否定的な記事ばかり出てくるが、飲尿と節食はダイエットに効果があると思う。

なぜか?

まず、飲尿にはそれ自体、体重が多すぎる人の体重を減らす効果があるようだからである。各種飲尿体験を読んだところ、肥満気味だった人の体重が飲尿開始によって落ちたという記載が複数あった。

もう一つ、飲尿には食欲を和らげる効果があるように思う。ダイエットに一番よいのは、少食を貫くことだが、少食の敵といえば食欲(飢えの感覚)である。

飲尿は、この「飢えてつらい」という感覚を軽減する。

飲尿の継続が体に悪影響を及ぼすという記事も散見するが、飲尿継続者が体調を落としたという記事は飲尿本には出てこない(飲尿を勧める本だからという可能性もあるが)。

飲尿には、好転反応というものがあるとされており、体の悪い部分が一時的に悪化すると言われているが、それは体調が本質的に悪化するわけではない。

また飲尿には、宿便の排出を促す効果もある。便秘気味の人が飲尿を始めると、便通がよくなる。これもダイエットにはよいだろう。

lifehackerには、

おそらく、1日や2日、自分の尿を飲むのは問題ありません。それ以上続けると、腎臓に負担がかかり過ぎて、より酷い脱水症状になる危険性があります。

と書かれているが、長年、飲尿を試している人(医師を含む)で腎臓がおかしくなったという話は聞いたことがない。

私は飲尿と少食を始めて、2周間で体重が4キロ減少した。