偶然なのか、薬害事件となるのか?コロナワクチンを打った後の不具合ツイートまとめ1

コロナワクチンを接種した後の不具合(死亡、脳梗塞、心筋梗塞、失明など)を収集しているツイッターアカウントA@na98731312を参照に不具合関連のツイートを転載する。

ワクチン接種後の不具合は偶然なのか、薬害なのか?作用機序などを考えるに私は薬害の方だと思う。遠からず訴訟等も起こると思われる。

ワクチンの接種がいかに健康を損なうかは、例えば下記の記事を参照にされたい。

ワクチンの接種が健康な人の人体に及ぼす影響を病理医が解説

※画像だと読みにくく、埋め込みだと読み込みが重くなるのでコピーペーストで。適宜、読みやすくなるように改行を消したりしています。

中には注目を集めるためのデマ等も含まれているのかもしれないが、不具合ツイートは大量にあるので、実際の見聞がほとんどだと思われる。

ariCa
@fahyah_zion
姉が救急車で運ばれた。昼にすでに呂律がおかしくて、どもってた。目の動きも変だったから脳梗塞か血栓できてるような感じだった。病院行きなって言っても言うこと聞かないから夜、高血圧で危ない言われて順天に運ばれた。ワクチンの因果関係が頭をよぎって怖い。

午後10:10 · 2021年8月16日·Twitter for iPhone

KOTAN(コタン)
@KOTAANG
糖尿持ちの我が社の先輩が亡くなりました。仕事中の脳梗塞で。発見まで2〜3時間かかったせいかな。と思ったら心筋梗塞からの脳梗塞でした。と思ったら少し前に1度目のワクチンを摂取していました。怖!!

午後11:14 · 2021年8月16日·Twitter for iPhone

にこぱ
@nicopa2581
本当に恐ろしいです。私の友達の友達がファイザー社のワクチン2回目接種後30分後に倒れてそのまま亡くなったそうです。基礎疾患なし30代、ワクチンとの因果関係はなし、心不全で処理されてるようです。国が怖い..

午前1:40 · 2021年8月17日·Twitter for Android

ももんが
@momo20130214
バド仲間の妹さんの彼氏はワクチン打った次の日亡くなったって。ロシアンルーレットじゃないけど亡くなる人がいるのは確かだし、副反応が重篤化する事もある。ほとんどの人は軽くて済むけどある程度覚悟して打った方が良いとは思うよ。

午前7:06 · 2021年8月17日·Twitter for iPhone

嗚呼
@wNH4S3GvEa9P0rn
私の周りではがん闘病中の方と糖尿病の方がワクチン接種後一週間程で亡くなりました。他に接種後発熱と発疹止まらず入院された方もいます。会場で接種直後倒れて救急車で運ばれた人もいます。全て日時も言える本当の話です。地元のローカル新聞ですら一切ニュースになりません。

午後0:25 · 2021年8月16日·Twitter Web App

ユウカ
@ortensia7171
同意です。つい先日元同僚がワクチン接種して一週間後にくも膜下で亡くなりました。働き盛りの世代です。ワクチン受ける予定でしたが、Twitter見てあまりにもくも膜下や心筋炎で亡くなっている方が多くて怖くなりました。

午後11:56 · 2021年8月16日·Twitter for iPhone

aachyee
@aachyee
60代の親類がワクチンを接種した後に血栓症で亡くなりました。疾患があったのでそれが原因でしょうっと言われ、なんの補償も受けれていません。医者ではないので疾患が血栓症と関係あるかは分からないのでとても悔しいです。

午前0:19 · 2021年8月17日·Twitter Web App

小次郎のつぶやき
@marucoccoclub
うちのクリニックの患者さんはコロナで亡くなった人いないけどワクチン接種後に元気だった人が2人亡くなって、帰宅後心房細動で救急搬送されて入院した人が2人で、数えきれないくらいの人が病院に行ったけど誰もワクチンを疑わない不思議…気付いてても言えない感じ。

午後10:12 · 2021年8月16日·Twitter for iPhone

岩石おーぷん
@imadokinoossan
知ってる限り、町内でコロナで亡くなられた方は居ませんが、ワク接種後死亡した高齢者は2名、意識不明1名。勿論因果関係不明ですが接種後数日ってのは事実。ゾッとします。

午後4:49 · 2021年8月15日·Twitter for Android

June
@JunkoJunk1210
とある開業医とコロナ談議した。

医療用の会員制掲示板があって、身分明かして発言してるからリアルな情報なんだけど、今回のワクチンは本当に死亡・重症者の数が多くて、750人なんて嘘、桁が2つ違ってもおかしくないって。本当に現場の声も報告も、揉み消されて出てこないってお怒りだった。

そのサイトの統計だと、ワクチン中止を求める医師は50%、看護師に至っては70%だって。この割合が現場の真実を物語っていると思う。表には出てこないけど。先生、いつかこのデータ出せる範囲で出して声を上げるって言ってた。絶対におかしいから!って。

衝撃だったのは、医療従事者の先行接種で相当の被害が出ていたという事実。重症化はもちろん死亡も。具体的な人数は聞いてないけど「たくさん亡くなってます」と。これどこかで報道されたのかな?

午前11:23 · 2021年7月29日·Twitter for iPhone

ユルユルどんべ〜
@yuruyurudonbee
ついに身近でワクチン接種直後に亡くなった人が出た。母親が行く美容院の女性店主。ワクチン接種2回目から3日後に急逝されたとのこと。経過や死因は詳しくは分からないが心臓等、複数の持病があったらしい。享年75歳と聞いている。このことで母方の親族の多くがワクチン接種をしないことに決めた。

午後8:44 · 2021年8月15日·Twitter for Android

塩﨑明子@家系図で家族を繋ぐ
@missy25himawari
私の友人の叔母が2回目接種後、数時間後に亡くなりました。とても元気な方でしたのでビックリです。心臓が元々悪かったようですが、脳梗塞で亡くなったとのこと。ワクチンは血栓ができやすいと聞いたので、因果関係がまるでないようにも思えない。

午後8:19 · 2021年8月15日·Twitter for iPhone

りさ
@tVHsieNNOnJxeIN
新型コロナワクチン、私の周りでたくさんの人が体調崩してます。38度や39度の熱が出たとか重症になってたらい回しで病院かかれないとか。腕がしびれる、足が痛い、吐き気がするとか、寒気、足がつる、肩が痛い様々。どうしてワクチン打つんですか?自分で調べないのですか?国を信用してはダメ

打った友人は2回目の副反応で死ぬかと思い遺書を書いて寝たと言いました。30代で意識不明、40代で死亡、70代脳梗塞、70代大動脈瘤で死亡、知人の範囲だけでもワクチン打った後、ひどいものだけでも、これだけおります。全て、厚生省へワクチンの副反応として報告は上がってないと思います。

午前6:47 · 2021年8月15日·Twitter for Android

かずき@webmobile(スマホ・ガジェット)
@webboyjp
知り合いの美容師さん、コロナワクチン打った翌日に脳梗塞になったって(^_^;)
ワクチンは関係ないんだろうねぇ。

午後3:59 · 2021年8月15日·Twitter for Android

あいみ
@ryouya_0000046
地元の友達の後輩(20代妊婦の方)がワクチン打って亡くなったって聞いて戦慄しております、本当に悲しいワクチン大丈夫???、???私は打たないし周りも結構そういう情報あるから打たないって人多い。

わたしのおじいちゃんもワクチン打って3日後に脳梗塞。全然元気だった知り合い20代の女の子もワクチン後に。絶対ワクチン打たない。ほんとに怖すぎる死亡例とか重篤な副反応のことメディアはやらないよね、わりとほんとに多いと思うんだよね、、
午後2:35 · 2021年8月15日·Twitter for iPhone

あんかけナポリ
@napori__ankake

今日、知人と食事をしていた時に衝撃的な話を聞きました。知人から聞く所によると、知り合いがワクチン接種をしてから3日後に亡くなったみたいです。先月の出来事で、40代男性で基礎疾患は無く、死因は不明でワクチンとの因果関係も分からないらしいです。

追記します。亡くなった方は持病は無かったけど、抗うつ剤を飲んでいたそうです。私が聞いた話は此処までです。

午後8:26 · 2021年8月15日·Twitter for iPhone

シャリバン
@h8wbxpnsUDZyq36

自分の親父も打って十日目に亡くなりました。透析を7~8年してましたが、医者からは「心臓が強い人ですね」って言われていたのに、心筋梗塞で急死でした。医者や政府は絶対に認めないと思いますが、ワクチンが死因の引き金だと思ってますのて、家族は「絶対に打たない」と言ってます。私も打ちません

午前11:38 · 2021年8月15日·Twitter for Android

fortune keiko
@fortune_keiko

次男の40代の知り合いがワクチンを接種して 2時間後に身体を震わせ倒れて亡くなったと。持病は無し。アナフィラキシーショックだろうと。 血液検査もした方が良いのじゃないか?うちの子達はアルコールアレルギー。死にたくないぞ!と言ううちの子達。感染対策も考えてる。意識高い系。

午前9:47 · 2021年8月15日·Twitter for Android

だっくすくらぶ
@divephenix

コロナワクチン。仲間から連絡きたんだけど、昔の仕事のお客さんで、バイクレースの仲間だった人が亡くなられたと聞いた。ワクチン接種の後熱が下がらず。そのまま亡くなったそうで。今の家も家族も知らないのでお参りには行ってないけど。ご冥福をお祈りします
午前6:16 · 2021年8月15日·Twitter for iPhone

yugo
@shiroyassan

お盆で奥さんの実家に帰省中。ご近所さんの61歳のおじさんとそのお父さん(90台)がワクチン接種後にたてつづけになくなったとのこと。おじさんの死因は心筋梗塞。みんなはそれで納得してるらしいが、明らかにワクチン死でしょう。。洗脳こわい。。

午後9:38 · 2021年8月14日·Twitter for Android

適応障害♯治療中
@AUyyQ3r17ZSlZvk

8/10 母が脳梗塞で入院しました。2回目のワクチン接種が7/31ファイザーでした。急なことで動転し、私自身も不安感で背中や肺が痛いです。脳梗塞のことなにも知らないので検索して無言イイねすることありますが御容赦下さい。

午後8:50 · 2021年8月14日·Twitter for Android

melody(子供をマスクなしの生活に!)
@FPzzJbV30kmJ7zs
ワクの副作用で、足が動けなくなった人っていますか?母が2回目をもう1ヶ月前くらいに打って、突然動けなくなって車椅子になりました。
午後8:44 · 2021年8月12日·Twitter for iPhone

eiichi
@eiichim
返信先:
@FPzzJbV30kmJ7zs
参考になるかはわかりませんが、母がワクチン接種2週間後に亡くなりました。勿論注射器との因果関係は不明ですが、死因は循環器不全でした。元気だったのが足がむくみ初めて腎臓のダメージが大きく急変してから3日でした。
午後9:09 · 2021年8月13日·Twitter for Android

(・ิω・ิ)おかん
@7UHbSwxOAxDBGXn
返信先:
@FPzzJbV30kmJ7zs
外から失礼します。ワクチンを打って歩けなくなった方いらっしゃいました。打った次の日から痛みが出始めて、熱が下がってから病院へ、レントゲンまで撮りましたがレントゲンでは異常なし。しかし…痛み強く歩行も出来なくなりました。高熱で寝ていたせいではないと思います。相当痛がります

@gze9aykDbh98Qdk
返信先:
@FPzzJbV30kmJ7zs
私の祖父は打った次の日から足がおかしくなり入院しています。入院して1週間で足が壊死してしまい、片足切断しました。
午前0:13 · 2021年8月14日·Twitter for iPhone

イオン
@ion_pe
返信先:
@FPzzJbV30kmJ7zs
知り合いの透析なさってた方ですが、一回目の接種で歩行困難になり入院。入院中2回目の接種後5日で亡くなられました。
午前0:24 · 2021年8月14日·Twitter Web App

にゃった
@I9M1k5NQUwGP6Gt
返信先:
@FPzzJbV30kmJ7zs
85歳の方が接種後に足が痛いと言っていて、5日後位に亡くなりました。清掃員としてお元気だった方です。因果関係は不明です。
午後0:40 · 2021年8月13日·Twitter for Android

ピュア꒰⑅•ᴗ•。꒱໊トランプ大統領支持♡
@DQX_Junchan
返信先:
@FPzzJbV30kmJ7zs
私の働く老人ホームで立てなくなって寝たきりになった方がいます。1回目のあと立てなくなり良くなってきたところに2回目でまた悪化汗マーク寝たきりになりました。別の人は肝不全との診断、あとは職員で突発性難聴の発症がありました。
午後9:58 · 2021年8月13日·Twitter for iPhone

目覚めてしまった都民片手を上げて喜ぶ女性 何事にも理由があります
@shinjitunomiiu
返信先:
@FPzzJbV30kmJ7zs
身近に、ワクチン接種後脳梗塞になり、半身麻痺が残った方がいます。ワクチン打つまでは元気でした。
午前9:07 · 2021年8月13日·Twitter for iPhone

jun jun
@junjun42829274
返信先:
@FPzzJbV30kmJ7zs

私のお客様、その知り合いの方が、歩行困難(3名)、帯状疱疹、白血病、内出血(特に腕)になってます。ワクチン接種の副反応だとは気付いてない方が多いです。なぜなら多少日数が経っているからです冷や汗をかいている顔 既往症の死亡者もいます
午後11:41 · 2021年8月13日·Twitter for iPhone

かっぱー
@uMjL1V4t81uOzeb
知り合いのところは元気だった中年女性看護師が接種後数日で亡くなったそうだ。
医療従事者のワクチン死の話あまり出てこないと思ったら、病院内でかん口令敷かれているそうだ。
午後8:27 · 2021年8月14日·Twitter for Android

Soci
@Soci04211864
姉の高校の同級生の母親がワクチン打って体調崩しそのまま亡くなった。家族としては打たなければ体調崩す事もなかったのにと思うだろう。自分も高齢の両親が打つのは少し心配だったが、二回目の接種が終わり幸い副反応もない。自分も二回目が終わり腕が痛いくらい。何だか命のくじ引きみたいだよな。
午後4:09 · 2021年8月14日·Twitter Web App

seamansindbad
@seamansindbad
来週第一回目のワクチン接種をするんだが…。同年代の知り合いが第一回ワクチン接種後、10日ほどで脳梗塞で倒れた。因果関係は不明。それを見たら接種が怖いと思うようになった。
午後2:02 · 2021年8月14日·Twitter Web App

3だんごの母団子
@3dangonohaha
高校時代の友人のお母さんが亡くなった。7月初めに2回目のワクチン接種をして「これで2週間経ったら、デイサービスも安心して行けるね。」と言っていた矢先に容態急変。7月末に他界。病院は面会禁止で死に目に会えなかった、コロナさえ無かったら…と友人。。ワクチン接種後の死亡者数には含まれない…
午前3:52 · 2021年8月14日·Twitter for iPhone

yoshiro
@yoshiror
2回目のワクチンを打った友人が3日後、突然亡くなった、、、。
現実的にこういう事が起こる。
午後6:48 · 2021年8月22日·Twitter for iPhone

さてらいず@ポケカおじさん
@SATERAIZ
コロナワクチン打って次の日に意識不明で死んだ親父(糖尿)
医者は因果関係不明とか言うてるけど
コロナワクチンのせいにしか見えないんだけど?
午後6:06 · 2021年8月23日·Twitter for iPhone

arekorebutsubutsu
@arekorebutsubu1
定年を迎える義兄が心筋梗塞で緊急入院、血栓が多数見つかったので即手術。ワクチンは1か月前に接種完了。コロナのせいで見舞いも出来ないって。薬局勤務の為接種に積極的だった姉に掛ける声も難しく。唯々義兄の回復を祈る。
午後0:59 · 2021年8月24日·Twitter Web App

ラーメン三郎
@XsjcHy16KwMnXsu
返信先:
@2zen777
私の妹の友達が一昨日接種後に亡くなりました。まだ31歳で基礎疾患も無く打って1時間位だったらしいです。怖くてうちにはいけません
午前9:01 · 2021年8月24日·Twitter for iPhone

つぶやき。。
@8nlSaMmftR8f411
健康自慢の知人が2回目接種の当日に亡くなりました。
死因は大動脈解離だそうです。ワクチン打たなかったら亡くならなかった
午後1:47 · 2021年8月24日·Twitter for iPhone

ジャンクハンター吉田
@Yoshidamian
銀座でクラブを営んでいる叔母から連絡があり、30代の従業員の女性がワクチン接種の副反応で亡くなったとのこと。ワクチン1回目はなんともなく、先日行なった2回目以降、3日目から体調に変化が訪れてそのまま亡くなったと。ちなみに彼女には不整脈の持病があったそうな。やはりワクチンは怖くて無理。
午後2:13 · 2021年8月24日·Twitter Web App

コメント