ワクチン3回め接種をうながす岸田総理(首相官邸)のツイッターへのリプライがすごい状況に

1月26日に首相官邸のツイッターが、ワクチン3回めを「スピードを優先して」接種することを促す岸田総理の動画をツイートした。

このツイートから約3日経過したが、Tweetについたリプライと、そのリプライへのいいねとRTの数を記載してみた。

リプライは圧倒的にワクチン慎重派が優勢のようだ。ツイッターユーザーに限れば、おそらく半数以上がワクチンへの盲信を改めたように感じる。

ワクチン接種を勧める岸田総理へのリプライ集

付箋@KDystopia
各国要人、ワクチン3回目接種後まもなく感染の事例が相次いでいる。
12RT 96いいね

macaron@happyluckyokay
総理、無料ワクチンによる健康被害が凄いのですが、ほとんど因果関係不明で片付けられでいるようです。その後遺症に関わる受診はもちろん有料ですから被害者は大変な目に遭っています。これをまず調査して頂きたい。
223RT 1,533いいね

優ゲイツ 納豆注射3回目接種済@watching_nba
グレートリセットに最も効果的なツールがコロナとワク珍接種なんでしょ??コロナ対策って本当に感染症対策なんでしょうか?
イスラエルは4回目打っても感染拡大し続けてますけど??
146RT 1,129いいね

RYO@RYO_anuenue
もう一度伺いますが、” 聞 く 力 ” が お あ り の 総 理 の 耳 に 届 い て る の は 、 誰 の 声 で す か ?
214RT 2,113いいね

レオンロイサン@tpkalrs
説明書と内容違う事、総理大臣が言っていいの?


467RT 2,069いいね

まったま@xjR1BqbrppuegLj
今まで、接種の“リスクvs効果”の結果、接種判断されてますが、リスク同等で効果が下がると言われているオミ株に対し、12歳以上一律に打つのでしょうか?
残念ながら、若者にもメリットがあるとする官邸の言葉に耳を傾けられません


91RT 501いいね

たまご@h65803948
感染力が強力なのは分かりましたが、毒性は?無症状や軽症者の数を数えて大騒ぎしているのは滑稽です。5類以下にはいつするのですか?
84RT 1,184いいね

西尾政孝@masatakatze
これを首から下げて喋って下さい。

28RT 121いいね

LOUD MINORITY.@LoudminorityJP
それは上からの指示ですか?

【新型コロナ】世界経済フォーラムの唱える「グレート・リセット」と新世界秩序
104RT 570いいね

とりあえずいろいろ@torimairoiro
ダボス会議で、「グレートリセットの先を…」と明言されたので、その前に3回目ごときで躓いていられないんですよね?
36RT 540いいね

ちーた@Chienjya
お婆ちゃんは治験だと知らなかった。政府の説明不足。また、治験の意味も知らなかった。キチンと治験とは何か説明するべきではありませんか?濃いのに当たったら死んだり、痙攣止まらなくなって植物人間になるって事もね
8RT 89いいね

岸田総理に好意的なツイートへの反応は?

ぬこ@vivikiki3399
母や親戚も接種予約取れました。本当にありがとうございます。
4RT 18いいね

nachi3@nachi394705535
広島市西区の70代の義母は当初3回目が3月上旬予定だったけど前倒しになって今月末に接種出来る事になりました。
前倒し接種が広島でも進んでる事、実感できました。
私は9月下旬に2回目だったからまだまだ先になりますが3回目も接種したいと思います。
私も1回目2回目はファイザーでした。
0RT 51いいね

T-Bonsai@KeynotfoundT
うちの自治体は3回目は接種が始まっています。
前倒しも行われています。
皆んなで頑張りましょう!!
#チーム岸田
0RT 18いいね