選挙運動を見て思う、まずマスクを外せよと

タイトルの通り。

マスク着用は義務ではないし、善行でもない。ランダム化比較試験で、マスク着用が感染等を減らせたという報告もない。

↓マスクのせいで全てが台無し。不審者にしか見えない。

↓三者三様のマスク。変。

↓外せるのならずっと外しておけよと言いたい。着けたり外したりするな。

↓公明党無しで選挙をやれるのにマスクは外せないのかと思う。

↓見た目で票を稼げるタイプなのだからマスクを外すのは当然だ。

↓9割以上の観衆がマスクをしていない。リーダーがマスクを外せば一般人も外すのだ。

参政党の集会を見てわかる通り、結局、日本人のマスク着用が終わるか終わらないかは政治家(リーダー)の決断しだいだ。政治家がマスクを外そうといえば、多くの人が外す。

感染拡大しようが第7波が来ようが関係ない。

どんな政治的主張をしていても、マスクを着用している時点でおかしい。国会議員は日本人のリーダーになる人なのだから、「周囲に合わせてマスク着用」では資質がない。マスクを着用している=自分の日常の行動にきちんとしたポリシーがない、だ。

一般人ならそれでもしかたがないが、国会議員がなんとなく付和雷同では困るし、それなりの人生経験を経ているのに、マスク着用に意味があると思っているのだとしたら、知性に問題がある。

参政党が出ていなかったら、候補者のマスク着用率はもっと高かっただろうな。

参政党は当選者をまだ出していないが、マスク着用の呪縛から一般人を開放したという意味で、既に日本を変えている。

コメント

  1. S1O3 より:

    まあこれ、テレビ局のガバガバコロナ対策の時からそうですけど、普通こんな運用でやるくらいならいっそのことまだ強制の方がマシだわと思ったし、あの皆のガバガバ運用を誰も指摘しない世の中や事なかれ主義にしんどいですわ。政治家はせめて選挙前からマスクしないし、無駄な運用ぐらいは勇気を持って示してほしかったですね。勇気を持つレベルじゃ本来ないですけど、サンクコストが認められなくてどうでもええことが巨大化してしまったというのまあありふれた腐った組織にありがちですけど。誇りと自尊心を取り戻して欲しかったですね、政府も国民も含めて。

  2. nextir35 より:

    コメントありがとうございます。多くの人がマスク=科学的、合理的だと考えるようになってしまって大変遺憾であります。