80年代の日本人の顔つきを見るといかに現代人が劣化したかわかる

以前、医師の中村篤史氏がnoteで、猫に栄養欠乏食を与えて、それが子孫にどのように影響するか調べた実験を紹介していた。

ポッテンジャーの猫(2022/7/30)

それによると、栄養欠乏食を食べた猫の子孫には次のような変化が見られた。

第1世代:運動音痴、無気力、落ち着きがない、皮膚の色艶が悪い。

第2世代:新生児時の体重が軽い、頭が平ら、頭が小さい。頬骨弓が未発達。鼻腔が未発達。

第3世代:頭蓋骨がさらに小さい、骨が薄く折れやすい。性的な興味がなく生殖ができないetc。

街に出て、若者の外見を見ると、この栄養欠乏食を食べさせられた猫の実験を思い返してしまう。

目に覇気がない(オドオドしている)、顎がとがっている、猫背、肥満かガリガリ、頭が小さい、関節が脆そう、頬骨が低い、鼻が低い、髪や皮膚に艶がないなど。

もちろん若者だけでなく中年もさして変わらない。

本当か?ただの思いこみではないかと言う方は下記の動画を見てほしい。1987年のBOØWYの歌 「季節が君だけを変える」のミュージックビデオである。

美男美女だけでない、当時の普通の若者の顔が多数収められている。

今の日本人の顔つきと比べてみてほしい。しっかりした顎、発達した頬骨、目つきに宿る生気、肌の艶、ある種の凛々しさ。

このビデオを見て「確かに日本人の顔つきは劣化した」と危機感を覚えた方は、食事を改善し、体に良くないものを摂取しないようにしてほしい。